対馬ビルサービス 4つの柱
ビル清掃管理
建物内の廊下やトイレのキレイを維持する清掃員
病院や公共施設などの清掃に関わる作業を担当していただきます。入社後、本社にて3日間の研修を受けて頂きます。先輩清掃員が基礎から丁寧に指導します。安心して仕事に取り組めるようにサポートいたします。仕事の内容を病院勤務の場合でご紹介します。当社は、1人で施設を担当するのではなく、10人チームで2人1組の体制をつくり、互いに協力し清掃作業を進めています。午前8時半から午後4時半まで、病棟の1階から5階までの廊下の掃除とトイレの清掃を担当していただいています。仲間と助け合ってひとつのことを成し遂げるので、達成感があることと、掃除をしてキレイになって喜んでくださる人がいると実感できる仕事です。勤務はシフト制をとっていますので、プライベートや仕事も充実して働きやすい環境づくりを大事にしています。
メッセージ
対馬病院 清掃員 黒岩
掃除をするとキレイになって気持ちがいいし、患者さんや病院に来る人から「いつもキレイにしてくれてありがとう」と声を掛けてもらえたときはとても嬉しく感じます。しかし、一人で全てのことをこなすことは出来ません。仲間と助け合い協力しあってできることなので、協調性が求められます。トイレ掃除の仕事は汚い作業かもしれませんが、私たちがキレイにすることで、喜んでくださる人がいると実感できるので、私はやりがいをもって仕事をしています。
対馬ビルサービスの良いところを紹介します。
○主婦に働きやすい環境
はじまりと終わりの時間がきっちりしているので、子育てしている主婦にとっても働きやすい環境だと思います。
○シフト制で自分のプライベートをしっかり確保できる
自分の都合に合わせて勤務スケジュールを組み立てることが可能なので旅行や家族の行事など、希望に合わせてシフト調整していただけることがありがたいです。
○仕事をしている人 みんな仲がいい。
対馬ビルサービスは、互いを認め合う風土があります。困っている人を見たら助ける。思いやりの気持ちを持ってがんばっています。みんな勤務している年月が長いです。長く働いている方が多い職場です。だからみんな気心が知れており、お互いを思いあって仕事をしています。
空調機器管理メンテナンス/空調設備管理
空調設備管理とは、空調設備の取り付けや交換、メンテナンスを行う仕事です。室内で心地よく過ごしやすい屋内環境を作る重要な役割を担っています。対馬交流センターやまた対馬病院や対馬空港の管制塔など、大型施設から老人介護施設まで地域に密着した現場をサポートしています。繁忙期は年2回あり、夏に入る前の5月と6月、冬に入る前の10月と11月にピークを迎えます。設備の点検やフィルターの交換、冷房、暖房の確認が主な仕事ですが、特に夏は気が抜けません。現場で不具合が発覚すると、すぐさま現地へ向かい、故障箇所を調べて、部品取り替え、修繕をおこないます。入社後は教育係(先輩社員)が丁寧に指導しますので、良いスタートができるように支援しています。
メッセージ
空調担当 飯田
直接生活に関わる仕事をしているので、お客さまから直接「ありがとう」と声を掛けてもらえることが何より嬉しいです。そして日々が違う現場の仕事なので繰り返し作業はありません。新しい経験を積み重ねていくことができます。家の困りごと電気・水道・設備などあらゆる困りごとに対応できるようになります。対馬ビルサービスの良いところをお伝えします。対馬ビルサービスは、土木・建設・水道・空調・電気・消防設備・廃棄物処理、などの専門家集団です。みんなで助け合って、さまざまなプロジェクトに対応できるのが強みです。スペシャリストになりたい方には最適な職場だと私は思っています。
私たちは仕事を通じて地域を守っていきます。また人生を通して地域をより笑顔に、より元気にすることが使命だと考えています。「地域の安心と笑顔を守る」一緒に取り組みませんか?
メンテナンス各作業/建物の水道管の水漏れや空調設備の点検・故障対応などの作業
当社は対馬市の庁舎や病院をはじめ、老人介護施設から中小企業、一般家庭まで幅広くサービス対応しています。建物の水道管の水漏れ調査・修理、空調機設備の故障対応・修理・清掃を担当していただきます。老朽化による建物内の各種配管のトラブルの調査や修理・空調設備の故障対応・修理、清掃作業の対応をしていただきます。屋内の天井裏や壁面、屋外の埋設管で発生している漏水などを調査し、場所を特定して、配管の取り替えや更新作業をおこないます。
勤務はシフト制をとっていますので、プライベートや仕事も充実して働きやすい環境づくりを大事にしています。入社後は教育係(先輩社員)が丁寧に指導しますので、良いスタートができるように支援しています。
メッセージ
水道設備担当 波多
対馬ビルサービスの良いところは、社員全員の仲が良く、助け合いの文化があることです。
私たちは一人ひとりが役割をもち、現場を担当しています。個々で考え動くことが基本です。だからこそ、朝はかならず、上司や仲間と話し合い、時間がかかる仕事や規模の大きな仕事など、個々の仕事の状況を共有し、困ったときはすぐに応援に駆けつけ助け合うことを大事にしています。ざっくばらんに話しができる環境です。そんな風土が対馬ビルサービスの良いところです。とくに、空調の修理や水漏れの緊急依頼がつきません。あっと言う間に一日が終わっていく感じです。ご自宅にお伺いして修理をすることが多く、お客さまとコミュニケーションをとり仕事を進めていくのが基本的な仕事のスタイルです。お客さまからは、個人的な相談を頂くこともあります。私たちのことを信頼していだだけたと感じたときは嬉しさでいっぱいになります。私は任された仕事は全力でやることを大事にしています。責任感のない仕事をしてはダメです。「地域で暮らす人たちの不安をなくすために責任を果たす」これが私たちの使命です。